background movie
HOME プロフィール

かっパクン

Author:かっパクン
神出鬼没のかっぱくんです。

(かっぱくんの目撃情報)
*琵琶湖に住んでいる。
*熊野川・長良川で泳ぐ。
*大声で独り言を言う。
*メタボ。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かっぱくんと川あそび

春の渓流釣り,夏の鮎釣り、秋の滝巡り、冬はスノーシューを履いて雪山に。かっぱくんの一年です。

「和歌山の川」情報、往生際の悪い人達へ。

「あー、イイ天気だ。」
かっぱくん、鮎釣りの道具を車につんで、和歌山に向かいました。



有田川「神戸下」、ダム放流中で泥濁り。

DSCN0536_convert_20171102102731.jpg

有田川支流「修理川」、水は高め。

DSCN0544_convert_20171102102803.jpg

ヘチの大石には、ハミ跡が。

DSCN0546_convert_20171102102823.jpg

日高川「小家」、濃いササ濁り。

DSCN0557_convert_20171102102953.jpg

日高川支流「寒川」、ササ濁り。

DSCN0550_convert_20171102102928.jpg

岩盤の残りアカ、鮎の姿が確認できました。

DSCN0549_convert_20171102102908.jpg

富田川です。
かなり、水が出たようで川相が変わっていました。

中流部は石が出たり、砂が入ったり・・・。
下流部は流れが変わり、沈下橋も半分壊れています。

DSCN0568_convert_20171102103027.jpg

水は高めでクリア、川底は真っ白。

DSCN0616_convert_20171102103303.jpg

鮎がいるなら、少しはハミ跡があるのですが・・・、終了ですね。

DSCN0614_convert_20171102103226.jpg

日置川「口ケ谷」ササ濁り、ダム放水は止まっています。

DSCN0612_convert_20171102103207.jpg

底石も見えます、しかし、鮎は見えず。



「来週、また来ようかな。」

DSCN0600_convert_20171102103143.jpg

十津川支流「四村川」、惚れ惚れするようなキレイな川底。

岩盤プラス丸石、鮎さえ入れば「サイコー」・・・。

DSCN0619_convert_20171102103329.jpg

十津川、昔は最も遅くまで鮎釣りの出来る川だったのですが。

DSCN0622_convert_20171102103412.jpg

北山川「瀞流荘前」、ヘチの石にもまったくハミ跡がありませんでした。

DSCN0627_convert_20171102103428.jpg

「仕掛けを切られたままでは終われナイ、あのままでは・・・。」



たぶん、まだ「掛かる鮎」はたくさんいるはずです。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



COMMENT

次、体が空くのが21日か、、、

ナイスなタイトルで

そわそわした人もいてるでしょう(笑)

ドライタイツないしな~~

Re: 次、体が空くのが21日か、、、

「六年目」さん、本当に往生際が悪い・・・。

6日に「イキオイ」をもらって、
7日から日置川入りします。

ウキウキ、ランランラン♪

やっぱり行ってたか… ^^

不屈の魂が勝利を呼び込めるよう、6日は目いっぱいはしゃごう! ^^v
かっぱくんと奥さんふたり、「かにはだいじょうぶ」でよかったかな?
すし豊さんの店の前に駐車場あるから、クルマはそこに停めてください ^^
たのしみにしています ^^v

Re: やっぱり行ってたか… ^^

かっぱくん夫妻は、「かにはだいじょうぶ」というより、
「ずがに鍋」食いたい!  デス。

いろいろとお気遣いいただき、本当にありがとうございます。
6日、楽しみにしています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。