background movie
HOME プロフィール

かっパクン

Author:かっパクン
神出鬼没のかっぱくんです。

(かっぱくんの目撃情報)
*琵琶湖に住んでいる。
*熊野川・長良川で泳ぐ。
*大声で独り言を言う。
*メタボ。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かっぱくんと川あそび

春の渓流釣り,夏の鮎釣り、秋の滝巡り、冬はスノーシューを履いて雪山に。かっぱくんの一年です。

17.9.29日置川の鮎釣り「好天」

「良く晴れたな。やっぱり、この時期は釣果より天気やな、タブン?」
河原で着替えながら、つぶやくかっぱくんです。

DSC01873_convert_20171001194347.jpg

一昨日味わった、チャラチャラの「ビューン」が忘れられず、また来てしまいました。

DSC01878_convert_20171001194427.jpg

チャラチャラの「ビューン」をひとしきり堪能、その後アチラコチラにオトリを差していくと・・・。

「ドッカーン!」
23センチの鮎。

DSC01876_convert_20171001194406.jpg

夕方はこんな場所で、20センチクラスが6連チャン。

DSC01880_convert_20171001194449.jpg

とにかく鮎が若い。
11月の鮎釣りは、「日置」で決まり!





今日のナルホド81
「深いポイントは、細メタルも有効打。」





今日の釣り場:日置川25匹(14~23センチ) 
                      
天気と水況:晴れ・減水・濁りなし

釣り時間:9時~17時(実釣時間7.5時間)





竿:銀影エアMチューン9m
  
糸:S社グランドマックス鮎015
  T社ホワイトメタル003

針:G社ОF6.5号4本錨 
      




*「3000匹釣り」、今シーズンもガンバルゾ!
  あと778ヒキです。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



COMMENT

No title

明日有田に行きます!

Re: No title

私もとりあえず「日置」に行きます。
掛かり出した?みたいな「有田」も魅力ですが。

No title

あきませんでした、、

水温18℃

まだまだ修行がたりません(笑)

Re: No title

この時期は、釣り返しに時間が掛るようになりますネ。
前日に竿が入ると、キビシイようで・・・。

日置も同様で、チャラチャラで遊んでいる鮎を狙うと掛かりますが
瀬・深場は掛からなくなりました。
が、竿がしばらく入ってない場所では、引き釣りで良型が掛かります。

どんどん、ムズカシくなってきますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。