background movie
HOME プロフィール

かっパクン

Author:かっパクン
神出鬼没のかっぱくんです。

(かっぱくんの目撃情報)
*琵琶湖に住んでいる。
*熊野川・長良川で泳ぐ。
*大声で独り言を言う。
*メタボ。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かっぱくんと川あそび

春の渓流釣り,夏の鮎釣り、秋の滝巡り、冬はスノーシューを履いて雪山に。かっぱくんの一年です。

17.9.27日置川の鮎釣り「若い鮎」

「どこか釣れる場所に、連れて行ってくださいよ。」
かっぱくん、到着したばかりの「根がかりおやじ」さんに直訴します。



朝7時半、「水温が高いし、朝から掛かるぞ」と竿を伸ばしました。
が、2時間半、チーン。

DSC01864_convert_20171001194153.jpg

「根がかり」号の後を追いかけ、到着したのはこんな場所です。
高瀬からワルゴケへと続く、有名ポイント。



「根がかりおやじ」さん、同行の「六年目」さんと挨拶もそこそこに竿を伸ばします。

DSC01868_convert_20171001194258.jpg

右岸の流れを泳がすと、イイのが掛かりました。
「カカリアユがワカイ!」

DSC01867_convert_20171001194225.jpg

4時過ぎ、「オヤジ」さんが先に帰阪、帰る前に教えていただいたチャラで6連チャン。

掛かり鮎はチイサメですが、アタリ・ヒキがしっかり、すこぶるタノシイ。

DSC01870_convert_20171001194326.jpg

綺麗な景色、若い鮎、そして、釣友、今日は楽しい1日を過ごしました。



しかし、「根がかりおやじ」さんには、大変失礼いたしました。


「オヤジさん、今日は風が強くて抜けたのかと思った、髪の毛。」
と、ついひと言。
本人は、ここ1年での後退をかなり気にしているようです。


皆さん、川で「おやじ」さんを見かけても、

「おやじサン、ハローウィーンのコスプレですか。今年はUSJの人気者・・・。
(ミニオンズじゃねーよ!)」

とか、

「おやじサン、鮎とナワバリ争いに負けてオカに上がってきたのですか。
(ボウズハゼじゃねーよ!)」

のようなコトは言わず、くれぐれも失礼無きように。





今日のナルホド80
「右岸(深場)は大、左岸(浅場)は小。」





今日の釣り場:日置川26匹(15~22センチ) 
                      
天気と水況:晴れのち曇り・減水・濁りなし

釣り時間:7時30分~17時(実釣時間9時間)





竿:銀影エアMチューン9m
  
糸:S社グランドマックス鮎0175
  
針:G社OF6.5号4本錨 
    


*「3000匹釣り」、今シーズンもガンバルゾ!
  あと803ヒキです。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



COMMENT

グッジョブ👍

根がかりはんにそんなコト言えるのは

かっぱくんだけです〜(笑)

Re: グッジョブ👍

愛すればこそ・・・、です。

こらこら

さいきんのかっぱくんの記事はあんまり文章がないのでスルーしてたら、釣り友から「なんか書いてたで」て言うから見てみたら…
せっかく「サンク増毛法」でみんなを欺いたろと思てたのに…
なんちゅうことしてくれんねん!
それからね…  おっさんの「愛」はいらんで。
53までの女性に限ってんねん。
あーきしょくわる。
ほんで、こんどいつ行くん?

Re: こらこら

いまさら、増毛?

選択肢は、2つでしょう。
1.カツラ(きみまろじゃねぇーよ)
2.剃髪(武藤敬司じゃねーよ)


ちなみに、昨日・一昨日と行ってきました。
(ブログ、また、ヨンデネ♡)

来週は水~金、天気しだいですかね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。