background movie
HOME プロフィール

かっパクン

Author:かっパクン
神出鬼没のかっぱくんです。

(かっぱくんの目撃情報)
*琵琶湖に住んでいる。
*熊野川・長良川で泳ぐ。
*大声で独り言を言う。
*メタボ。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かっぱくんと川あそび

春の渓流釣り,夏の鮎釣り、秋の滝巡り、冬はスノーシューを履いて雪山に。かっぱくんの一年です。

17.9.4有田川の鮎釣り「サカナは多い?」

「掛かり出した」情報で、かっぱくん「四村入り」しました。

「オソイ!釣り荒れ。」
けんもほろろ、カナリヤの一言。



秋の気配の有田川支流「四村川」。

DSCF2168_convert_20170910193655.jpg

スリムな海産遡上鮎が、ポロポロ掛かりました。

DSC01797_convert_20170910193607.jpg

「あまり掛からんなぁ・・・。」

2時半まで、2か所場所移動して21匹。
やっぱり、「釣り荒れ」か。

DSCF2183_convert_20170910193741.jpg

3時過ぎから「粟生」で竿を出して見ますが、反応イマイチ。
でも、型は良いみたいです。

DSCF2174_convert_20170910193717.jpg

午前中に入った場所は、朝から「リール釣り」で40匹抜かれたアトとか・・。
でも、そこそこ釣れたのでサカナはやはり多い?





今日のナルホド71
「まるで掛からないのなら場所をかわっていたのに・・・、クソッ。」





今日の釣り場:支流四村川21匹(10~18センチ) 
       本流粟生地区7匹(13~20センチ)             

天気と水況:曇り時々晴れ・やや減水・濁りなし

釣り時間:9時30分~18時(実釣時間8時間)





竿:銀影エアMチューン9m
  銀影Mチューン8.5m

糸:T社競技ハイパー01
  
針:G社バレン6号4本錨 
      




*「3000匹釣り」、今シーズンもガンバルゾ!
  あと988ヒキです。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


COMMENT

すでに四村釣り荒れですか…(^^;;

2000匹超 おめでとうございます!(^-^)v
これから一気に量産体制ですね(^。^)

写真はカナリア総監督撮影ですか?!

少し前になりますが、谷口さんで初めてお会いできて良かったです。
先日、南川か耳川で迷っている時に谷口さんに進められて初めて耳川に行ってきました。まずまず釣れて楽しかったのですが、本日耳川漁協のHPを見ると10月1日から全域で禁漁と書いてありました。
これって、前からそういう話でしたか?それとも突然でしょうか?
せっかくもう少し遊べると思っていたのに残念でなりません。
3000匹、達成できると良いですね!

Re: すでに四村釣り荒れですか…(^^;;

2000匹クリア、素直にウレシイ!です。
ありがとうございます。



これからは「有田」に全てが・・・。
今週も木曜頃から行けたら、と思っています。


ちなみに写真のカメラマンは「嫁」でした。

Re: タイトルなし

「かばん屋」さん、お久しぶりです。

耳川の件ですが、昨年までは下流域のみ禁漁(海から橋2つだけ)の
はずでした。

私もオドロキ、漁協のHPを確認したら・・・、いつのまに?
残念です。


近場で10月に鮎釣りができる川が、また1つなくなりましたね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。