background movie
HOME プロフィール

かっパクン

Author:かっパクン
神出鬼没のかっぱくんです。

(かっぱくんの目撃情報)
*琵琶湖に住んでいる。
*熊野川・長良川で泳ぐ。
*大声で独り言を言う。
*メタボ。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かっぱくんと川あそび

春の渓流釣り,夏の鮎釣り、秋の滝巡り、冬はスノーシューを履いて雪山に。かっぱくんの一年です。

17.6.1パラダイス2017川の鮎釣り「期待大」

「あれ、良く掛かってるみたいだな。」
かっぱくん、慌てて着替え、竿を伸ばしますが・・・。

2017年イチオシ、パラダイス候補の○○川は本日解禁。

DSC01602_convert_20170604184538.jpg

川に着いたのは8時頃でしたが、「時すでに遅し」。
サービスタイムはもう終了のようで、ウーン?


掛かるのは、11~13センチの「チビ君」ばかり。

DSC01600_convert_20170604184501.jpg

どこをみても、キラキラと鮎だらけ。
思わずアチコチで竿を出してしまいました、が、これがペケ。


この川は、じっくりネバって「追い」を待つのが良いようです。

朝から同じ場所で釣っていた人、しばらく竿が曲がっていません。
しかし、しばらくすると再び快ペースで14・5センチの鮎が掛かり出しました。



どうも調子にのれません。
結局、「初見参」の今日は、いろいろなポイントを見て歩くことにしました。

DSC01603_convert_20170604184620.jpg

フムフム、ナルホド。

DSC01604_convert_20170604184644.jpg

15センチ強の鮎、このサイズが今の上限かな。

DSC01606_convert_20170604184703.jpg

アベレージは30匹くらい?50匹オーバーの人もそこそこ。
15・6センチの鮎で50匹そろえた人も・・・。



○○川、「2017パラダイス」まちがいナシ!





今日のナルホド14
「鮎は多い、とにかく多い、本当に多い。カカルのはいつ?」





今日の釣り場:パラダイス2017川18匹(11~15センチ)
                        
天気と水況:晴れ・減水・濁りなし
      
釣り時間:8時~18時(実釣時間8.5時間)



竿:銀影エアMチューン9m
  
糸:S社グランドマックス鮎015
  
針:G社ОF7号3本錨 
    




*「3000匹釣り」、今シーズンもガンバルゾ!
  あと2683ヒキです。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


COMMENT

早くも??

もう見つけたんですか、、、

時速で見てはダメなんですね、

ケイケンチ?😁

Re: 早くも??

「六年目」さん、こんにちは。

小さくてもキイロイ鮎がバンバン掛かる川、
それが「パラダイス」なのですが・・・。

今シーズンは滋賀の川が「期待薄」なので、
イロイロと探し回っています。

さて、「六年目」さんにとっての「パラダイス川」は、
どこでしょうかネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実は、、、

6年の間に一回ありました。

78匹⁉︎

ワケありなんですが(笑)

Re: 実は、、、

78ビ! パ、パラダイス。


今年は、いろんな川にアミを張り巡らせてあるので、
100越えの川も・・・。

また、コソッと連絡しますネ。

Re: 三重の川にも詳しんですね

「miya」さん、お久しぶりです。

そうなんですよね。
滋賀の川がダメ(多分?)なので、三重へという訳で・・・。

15年ほど前、渓流釣りで宮川・櫛田川に通っていたので、
ある程度の学習が役にたちました。



また川でお会いすることが出来たら、イロイロと教えてくださいませ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。