background movie
HOME プロフィール

かっパクン

Author:かっパクン
神出鬼没のかっぱくんです。

(かっぱくんの目撃情報)
*琵琶湖に住んでいる。
*熊野川・長良川で泳ぐ。
*大声で独り言を言う。
*メタボ。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かっぱくんと川あそび

春の渓流釣り,夏の鮎釣り、秋の滝巡り、冬はスノーシューを履いて雪山に。かっぱくんの一年です。

17.5.2有田川の鮎釣り「スタート」


「いやー、どうにかこうにか・・・。今年もこの景色を見ることができたな。」

5月2日解禁翌日、いつもの場所で竿を伸ばすかっぱくんです。

DSC01436_convert_20170503150541.jpg

4月30日、車に荷物を積み込み終わったのですが、「咳」が止まりません。
クラクラと「めまい」が・・・・、熱をはかると「38度5分」。

5月1日、近所の医者で「風邪薬」をもらって布団の中へ。



「鮎もいないし、人もいないナ。」
解禁日の四村川、竿頭は20匹らしい。

10日ほど前に降った170ミリの雨が、「全て」でしょう。
か弱い放流魚は流され、川のコケも飛びました。

DSC01437_convert_20170503150640.jpg

竿を出して、10分ほどで目印がシモへ流れました。
「ポン」とタモで受けた今シーズンの1匹目は、痩せた14センチ。



「ヤッパリネ、・・・。」

DSC01440_convert_20170503150702.jpg

本日の釣果です。
掛かったのは昼頃まで、1時からは2時間で2バラシだけ。

DSC01444_convert_20170503150726.jpg

アタリの無い、引かない鮎。
「病み上がり」には、チョウドイイ釣りでした。





今日のナルホド1
「まずは身体のコンディション、次に川のコンディション。 」





今日の釣り場と釣果:有田川支流四村川8匹(14~16センチ)
                         
天気と水況:晴れ・やや増水・濁りなし
      
釣り時間:10時~15時(実釣時間5時間)



竿:銀影Mチューン8.5m
  
糸:S社グランドマックス鮎02
  
針:О社秀尖6号3本錨 
     




*まずは、1000匹釣り!
  あと992ヒキです。





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


COMMENT

いったんか!

ムリしなや。

かっぱくん、 1000て…  なに言うてんの!
3000やろ3千!!
ことしもよろしくたのむで!

今年も楽しい釣行記を楽しみにしてます!

かっばくんでその釣果💦

いつから行こかと

悩んでおります、、、

Re: いったんか!

「根がかりおやじ」さん、こんにちは。

熱も下がったので、川見がてら・・・。
しかし、今年の有田は言葉を失うヒドサですね。



あの川を見たら1000!まずは1000からデスヨ。

今年もよろしくお願いします。

Re: 今年も楽しい釣行記を楽しみにしてます!

「六年目」サン、お久しぶりです。

有田に通い出して、こんなに鮎が見えないコトはなかったです。
掛かり鮎もチイサイし、痩せているので「ウーン」・・・。
正直なところ、まったく「先」がみえません。


来週11日は、「宮川上流」が開くので釣行を考えています。
こちらのほうが期待できるかも?


今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

masaodesサン、こんばんは。

「宮川」で、がんばることになりそうです。
ヨロシクお願いいたします。

No title

かっぱくん、こんにちは。

始まりましたねー。

僕は、3日から日高川から始まりました。
下流の下田原の迂回線です。

釣果13匹、10cm~15cm、まだまだコレカラデスネー
ちょっと場所を間違えると、貧果に終わります。

もうちょっと、大きくなってから、頑張ることにします。

Re: No title

tecmakeさん、こんばんは。

やはり、日高も「遅れ気味」のようですね。
遡上河川は、どこも一月半程待たないとダメ?ですか。

私は、来週解禁の「宮川上流」これに期待しています。
ガンバルゾ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。