background movie
HOME プロフィール

かっパクン

Author:かっパクン
神出鬼没のかっぱくんです。

(かっぱくんの目撃情報)
*琵琶湖に住んでいる。
*熊野川・長良川で泳ぐ。
*大声で独り言を言う。
*メタボ。

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

かっぱくんと川あそび

春の渓流釣り,夏の鮎釣り、秋の滝巡り、冬はスノーシューを履いて雪山に。かっぱくんの一年です。
2015年07月の記事

15.7.28パラダイス川の鮎釣り「蜘蛛の糸」

「おかしいなー、ボチボチ掛かるはずなんやけどなぁ?」
と地元のベテラン釣り師。

「もうちょっと、コケがつくまで時間がかかるんですかねー。」
とかっぱくん。

パラダイス川を見ながらの会話。


台風の増水から10日、本当だったら掛かり出すはずですが、4日前の出水が
痛かった。

DSC08791_convert_20150728220625.jpg

昨日の「朽木」で学習済み、狙うは「大石・石裏・岩盤」。

DSC08787_convert_20150728220524.jpg

「ビューン!」

ココの鮎はヤッパリ元気、久しぶりにニッコリ。

「鮎釣りはタノシイナァ。」

DSC08788_convert_20150728220546.jpg

昼を過ぎて、「大石・石裏・岩盤」のたっぷりある場所に移動します。

シトシトと雨が降っていますがそんなことはお構いなし・・・。
ポツリポツリと掛かるキレイな鮎のアタリとヒキを、頭から白い湯気を
だしながら楽しみます。

DSC08795_convert_20150728220658.jpg

久しぶりに目印が吹っ飛びました。

岩盤の大将、21センチの良鮎。

DSC08797_convert_20150728220719.jpg

本日の釣果です。
キイロイ鮎はヤッパリ楽しい。

DSC08798_convert_20150728220756.jpg

まるで、「蜘蛛の糸」です。

パラダイスから、目の前にたれさがってきた一本の「蜘蛛の糸」。
暗闇の中のかっぱくんは、一生懸命に登ります。





今日の釣り場:パラダイス川17匹(13~21センチ)

天気と水況:曇り後雨・20センチ高・薄濁り

釣り時間:10時~15時30分(実釣時間5時間)



竿:銀影Mチューン8.5m
     
糸:D社メタコンボ 007

針:О社忍6、5号4本錨



*目標の「2000匹釣り」マデ、あと1148ヒキ。





投票ヨロシクお願いします。
「ポチッといれ掛かり!神サマ~」
  ⇩
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村





検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。